
web拍手 by FC2

石碑のうた

石碑のうた

作詞・作曲:仕事してP

ボーカロイド:KAITO

【ニコニコ動画】【KAITO】石碑のうた【オリジナル】



オススメ度:★★★


さわやかなKAITOが歌う民族調の曲
歌詞の内容も視点が斬新でイイです
■ 歌詞 ■

「君に一つ、伝えたいことがあるよ。
僕もそんなに覚えてはいないけれどね」
「誰も見向きもしないけど、
大切なものだった気がするんだよ」
「昔読んだ本に書いてあっただろ、
落書きに見えたあの街は此処に在った」

雪解けを彩る大地に囀る鳥たちが
始まりの街に朝の訪れを伝える
陽の光あふれる大地に喝采の音が響く
風が打ち鳴らす鐘の音を知る人はいない

「君によく似ていた。
街を守るため、旅立つ一人はまだ少年で」
「この時代は誰もが
その居場所を勝ち取る為に戦ったんだ」
「それは長く遠い道程だったけど
諦めない心が未来へと繋がった」

雪解けを彩る大地を踏みしめ帰還した
始まりの街に朝の訪れを伝える
陽の光あふれる大地に喝采の音が響く
風が打ち鳴らす鐘の音と彼らは謳う
朽葉あかく燃える大地に遺された足跡
始まりの街に嘗ての面影は見えず
陽の光あふれる大地に喝采の音は消えた
古びた石碑の意味を読み説く人はない

「君に一つ、伝えたいことがあるよ。
僕も最近気付いた事なんだけれども」
「大切な記憶を忘れないために、
僕は創られたんだよ」

web拍手 by FC2

タグ: KAITO 仕事してP 曲名INDEX/さ行

コメント

非公開コメント

お気に入りP新着RSS
ページランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
インデックス検索