
web拍手 by FC2

わたしはミーム【猫村いろは feat. 町乃】

わたしはミーム【猫村いろは feat. 町乃】

作詞・作曲:nak-ami
リミックス・トランペット:Man_boo(HeadfishLab.)
イラスト:染田さん
歌、語り:町乃

ボーカロイド:猫村いろは

【ニコニコ動画】【猫村いろは feat. 町乃】わたしはミーム【Man_boo Remix】


オススメ度:★★★★


スムースジャズの様なアレンジと
ウィスパーボイスの語りに射抜かれました

ノスタルジックな雰囲気てんこ盛りの原曲はコチラ↓
【ニコニコ動画】【初音ミク】「 わたしはミーム 」【オリジナル曲】




■ 歌詞 ■

うたが消えた村で わたしはひとり佇む
月夜が照らす水辺で 語り部の記憶をたどる

わたしはミーム 枯れゆく木々を愛でるの
わたしはミーム 小鳥の帰りを ただひたすらに

シロとクロとキイロの音 桃となり水にとける
蓄音機がみる夢を そっと胸にしまいこむ

わたしはミーム 割れたレコード抱きしめ
わたしはミーム 吹雪の終わりを ただひたすらに

ミーム わたしの声が 聞こえますか?
たとえ 歌が一度 絶滅したとしても
またいつか 誰かが紡ぎ始めるわ
世界は 沈黙の魔女に
ほとんど 覆われてしまったけれど
旅で出会う たくさんの人々が
あなたの声で 勇気づけられるはずよ
大丈夫 あなたは まだ歌えるわ
狭いセカイに別れを告げて 旅立つの


わたしはミーム 凍てつく静寂のり越え
わたしはミーム 荒れ地を歩くの ただひたすらに

web拍手 by FC2

タグ: 猫村いろは nak-ami Man_boo 曲名INDEX/わ行

コメント

非公開コメント

お気に入りP新着RSS
ページランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
インデックス検索